めいぽ亭。

メイプル日記を主体に、管理人が実際に使用したツール紹介&サイト紹介を記事にしてます♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローマ字略語辞典ってサイトみ~つけた! 

このサイトはローマ字の略語を分かりやすく簡単に調べられるサイトですb

=例=
「AAW」 えーえーだぶりゅー
A子さん:「うちの課長、毎晩飲み歩いてるよね」
B子さん:「うん。もうAAWって感じだね。」
答え:アル中まであとわずか

そのまま言えって!その方が簡単だよー・・・AAWってかえって言いづらいよね?
ま、まぁ、というようによく聞かない略語も探せるサイトをご紹介します!

ローマ字略語辞典
yua278.png
http://www.rr-dic.info/

探し方はいたって簡単なので省略します~(探したい頭文字クリックでOKですから)
あとサイトで略語を応募してるみたいですよ♪
ふぅ~この先の日本はどうなるのやら・・・
って私が言ってても意味ねーすねヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


そうそう余談ですが私は早口言葉系が苦手なのだよ・・・
そこで試しに「ローマ字略語辞典」って10回早口で言えなかったよ(きさもね♪)


筆記:ゆあ
関連記事
( 2008/08/18 23:19 ) Category 便利サイト | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://youa.blog62.fc2.com/tb.php/218-77a0f811

楽天から検索された商品【ラッピング&送料込み】CASIO カシオ 電子辞書 データプラス用CD-ROMソフト 南山堂 …¥ 13,779オススメ度:★★★★■[南山堂]医学大辞典収録数:見出し語 約40,000項目基礎から臨床医学にわたる充実の用語と詳しい解説で定評ある医学専門辞典?...
[2008/08/19 21:20] WEBの情報缶!

