めいぽ亭。

メイプル日記を主体に、管理人が実際に使用したツール紹介&サイト紹介を記事にしてます♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「AquaMaker」で簡単に透明感があるバナーなどを作成! 

バナーを作成とタイトル付けしましたが・・・ブログなどのTOP画像などに良いかもですねb
あとボタンなども良いかもしれませんね( ´ ▽ ` )♪

でわでわご紹介です。
AquaMaker
yua1072.png
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/logobutton/aquamaker.html


続きにて簡易説明します。(全然作成の説明は無いですけどねb)

筆記:ゆあ





まずダウンロード⇒解凍⇒フォルダを展開してください!
インストール不要みたいです?
yua1073.png

かならず先に「readme」を読んでください!!
一応レジストリは弄ってないみたいなのでアンインストールはフォルダごとゴミ箱でいいみたいです。
yua1074.png

次に「AquaMaker.exe」をダブルクリックで起動します。
yua1075.png

これが起動した時の「AquaMaker」ですね。
yua1076.png

使い方は簡単なのでバナーなどを作成した事があれば使い方が分かります!・・・たぶん?
ま、まぁ私が分かるので分かると思いますよ(=゚ω゚=)

そんでコレでいいかな~と作成が終わったら保存方法です。
yua1077.png
マウスポインタの場所のPNGを左クリックでお好きな場所に保存してください。(名前付けてね)
これで終了です~説明が全然無いですが・・・そこはまぁガンバレってことでorz


私が作成したバナーとTOP画像系を載せます♪
yua1078.png
yua1079.png

こんな感じの物が数分で作成できますので便利ですよ!!


関連記事
( 2009/08/11 14:18 ) Category 便利ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

