めいぽ亭。

メイプル日記を主体に、管理人が実際に使用したツール紹介&サイト紹介を記事にしてます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「IconSetXP」でデスクトップなどのアイコンを変えよう! 

久しぶりにフリーツールをご紹介です♪

今回のツールはデスクトップなどのアイコンを簡単に変更できてしまうツールです。
なので、レジストリも当然弄りますb (※ツール自体はインストールなど不要です。)

でわサクッとご紹介です。
IconSet
yua1142.png
http://www.geocities.jp/iconsetjp/

続きにて簡易説明いたします。

筆記:ゆあ




まず「IconSetXP 3.2」をダウンロードしてください。
yua1143.png
Download >> Newの所でダウンロードできます。お好きな場所に保存してください。

そしてダウンロードした物を解凍してフォルダを展開してください。
yua1144.png
フォルダの中はこんな感じです。
「Icons」ってフォルダに変えたいアイコンを入れた方が良いですよb
アイコンを探すなら⇒「deviantart.com」か「IconsPedia」どちらも無料です。たぶん?

アイコンが見つかりましたら保存先は「Icons」フォルダの方が無難です。
そして変え方は非常に簡単です。
yua1145.png
「IconSetXP」を起動してください。
変えたいアイコンの所でダブルクリックです。
ダブルクリックすると色々アイコンが出てきますがそれは無視してください。
アイコンフォルダって言うのがありますのでそれをクリックしてください。
そうすると「Icons」フォルダが開きます。
お好きなアイコンを保存していると思うのでそれをクリックして適用を押せば変わります。
※一度にいっぱい変えると少し時間がかかる場合があります。


元に戻したい場合もすごく簡単です。
yua1146.png
元に戻したいアイコンの上で右クリック⇒デフォルトに戻す⇒適用でOKです。


あとの詳しい説明文などは「ReadMe」を読んでくださいー(・ω・)ノ


関連記事
( 2009/09/11 04:23 ) Category 便利ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。